ゴロ寝で稼ぐ

ゴロ寝でMPを稼ぎます。サブブログなので!

【報告】サブブログを作りました

f:id:keima3:20170625145000j:plain

WordPressに引っ越したメインブログの『エゴスケッチ』の設定がほぼ終わりました。

せっかくだから今まで使ってきたはてなブログも有効活用したいと思ってサブブログを作りました。

サブブログを作った理由

結論から書くと「はてなブログproが半年以上残ってた」が最大の理由。
なぞのもったいない精神が発動した。食べ放題だからたくさん食べなきゃもったいない的なアレです。

他にもWordPressに引っ越して記事がないのに、アクセスがちょくちょくあったっていうのもある。
おそらく、はてブしたブログの人たちが「どんな人がブクマしたのか?」と思って見にきてくれたのだろう。

そんなありがたい人たちに 「お前に見せる記事ねぇからぁ
f:id:keima3:20170626080613j:plain
状態は良くないなと思った。

この『ゴロ寝で稼ぐ』でなにをするのか

とりあえず今のところ考えているのはブログの運営について書こうと思ってる。

いわゆるブログ運営論みたいな堅苦しいやつじゃなくて、「僕は今までブログ名を5回も変えてるから考えて決めた方がいい」とか「独自ドメインにしたら検索上位にあった記事が全部吹っ飛んだw」とか「5記事しか書いてない放置ブログの収益が月200円ある」とかの体験談を書きたい。

ほとんど失敗談なので過度な期待はしないでねっ! f:id:keima3:20170625145001j:plain

メインブログの記事が長文になりがちだから短くまとめて書く練習を兼ねて、1記事あたり3分くらいでサクッと読める量にする予定。

メインブログもよろしくお願いします。