ゴロ寝で稼ぐ

ゴロ寝でMPを稼ぎます。サブブログなので!

ブログ記事を書くのが少しだけ捗るGoogle Chromeアプリ紹介するよ

f:id:keima3:20170625144948j:plain 今回はGoogle Chromeを使っている人向けの記事です。WindowsとMacどちらでも使えます。

ブログを書くときに使っているのが下の4つです。

  1. Insert Text
  2. かんたん文字数カウント
  3. Amakuri
  4. Session Buddy

個別に説明していきます。

コピペ強化 Insert Text

よく使う定型文とか、あわせて読みたい記事の装飾タグとか、アドセンスを登録しておくと右クリックをポチポチ押すだけで貼り付けられる。

詳しくはニートブロガーのケンジさんが記事にしています。

かんたん文字数カウント

名前の通り文字数をカウントするだけ。シンプルイズベスト。

f:id:keima3:20170727222940p:plain

Amazonの商品を紹介が捗る Amakuri

商品の画像だけ使用したいときにAmazonアソシエイトのツールを使うとアドブロックで消えちゃうけどAmakuriだと消えない。

あと、カスタマイズできるのでいろいろ頑張ればいい感じのが作れる。

詳しくは以下の記事で紹介されている。

開いているタブを保存復元できる Session Buddy

記事を書くときに限らず調べ物をしている時って、タブがどんどん増えちゃって大変になります。

そんなときにワンクリックで開いているタブを保存してくれます。復元もサクッとできて便利。詳しくは以下の記事で。

まとめ記事書くのは時間かかる。目標の1記事30分をオーバーしてしまった。