ゴロ寝で稼ぐ

ゴロ寝でMPを稼ぎます。サブブログなので!

もともと雀の涙程度だった収益がASPの案件が終わって消し飛んだ話をする

f:id:keima3:20170625144934j:plain 記事のタイトルが全てなんだけど、ブログで紹介していたASPの案件が終わって収益が消し飛びました。

もともと雀の涙程度の収益で何言ってんだと言われたら、なにも反論できないので「他人の不幸で飯がうまい」と思っていただけたら幸いです。

稼いでた額(=減った収益)

いきなり本題!

23,000円くらい減った。
成約数は200超えるくらいでした。

単価がめちゃくちゃ低くかったんですけど、案件を紹介するために記事を書いたというよりは、久しぶりにASPをボケ~と眺めていたらブログで記事にしていた案件をたまたま見つけたという感じ。

案件がなくなっても収益0円というわけではなく、ブロガーの味方、アドセンスさんが超低空飛行で安定してくれているため赤字運営にはなっていません。

僕が言いたいこと

たまに(1ヶ月に1回くらい)は、ASPを隅から隅まで見てみると自分のブログにマッチする案件があるかもよっ!

ってこと。
いろいろなブログ読ませてもらってるんだけど、たまにコレASPにあるのに気付いてないのかなぁと思うことがあるので、この記事を書きました。

僕が登録しているASPをよく使っている順に並べるとこんな感じ。

  1. afb(アフィb)
  2. A8.net
  3. もしもアフィリエイト

アフィbは管理画面がスマホでも見やすいので移動中に案件探しが捗るし月1000円以上稼げると特単(報酬をちょっと増やして貰えるやつ)が申請できる。A8は案件多い。もしもは楽天アフィ用。

説明は適当だけどこんな感じ。そのASPにしかない独占案件もあるのでいくつか登録すると取りこぼしがなくなります。

次は、ブログの運営報告の記事を書くと思います。

広告を非表示にする