ゴロ寝で稼ぐ

ゴロ寝でMPを稼ぎます。サブブログなので!

当ブログ『エゴスケッチ』をワードプレスに移行して1年が過ぎた

大学生ブロガーの『エゴスケ』と申しますです。 3行でブログ運営報告します。 月間ブログ収益10万円超えた 月間アクセス数35,000PV 1年間で30記事しか投稿できなかった はてなブログ時代のスペックは↓ 月間収益3万〜4万円 月間4万〜5万PV 月に10記事投稿くら…

ブログ記事を書くのが少しだけ捗るGoogle Chromeアプリ紹介するよ

今回はGoogle Chromeを使っている人向けの記事です。WindowsとMacどちらでも使えます。 ブログを書くときに使っているのが下の4つです。 Insert Text かんたん文字数カウント Amakuri Session Buddy 個別に説明していきます。 コピペ強化 Insert Text よく使…

ブログの記事を赤字覚悟で外注した結果を話すよ

プリパラのアニメにハマってるエゴスケです。 プリパラではあろまちゃんがお気に入り。「アメイジングキャッスル」は神曲なので聞いてみてください。 さて、関係ない話はここまでにして記事を外注してみたよって話をします。外注したのは2017年2月です。 外…

もともと雀の涙程度だった収益がASPの案件が終わって消し飛んだ話をする

記事のタイトルが全てなんだけど、ブログで紹介していたASPの案件が終わってしまいました。もともと雀の涙程度の収益で何言ってんだと言われたら、なにも反論できないので「他人の不幸で飯がうまい」と思っていただけたら幸いです。

【実験】アドセンスで広告をURLで個別にブロックすると収益は増えるのか?

みなさんはアドセンスの表示したくない広告をブロックできることをご存知ですか? その広告ブロック機能を1ヶ月使用して収益に変化があるのか実験してみました。 ブロックの方法 アドセンスにアクセス 左上の「三」マークをクリック 「広告の許可とブロック…

【報告】サブブログを作りました

WordPressに引っ越したメインブログの『エゴスケッチ』の設定がほぼ終わりました。 せっかくだから今まで使ってきたはてなブログも有効活用したいと思ってサブブログを作りました。 サブブログを作った理由 結論から書くと「はてなブログproが半年以上残って…